だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

シンカムイ(千代田区外神田)のチキン野菜スープカレー(ごはん小)

雑居ビルの3階にあります。ビル奥の古いエレベータで上がり扉を開けて入店です。何かの居抜きか壁際にステージらしきもの,反対の壁際はバーカウンターがありました。注文はテーブル上の二次元バーコードを読み込んでスマートフォンから注文します。注文では辛さ,ごはん量を指定できます。支払いは現金,paypay,クレジットカードで現金以外は注文時決済のようです。注文は,定番らしきチキン野菜のごはんは小(150g),辛さは3(中辛のやや辛)でお願いしました。10分弱で供されました。鶏肉は骨付きではなく,野菜は人参,ピーマン,茄子,ブロッコリ,イタリアントマトです。鶏肉も野菜もじっくり煮込まれているようでかなりの柔らかさ。まずまず美味しいと思います。ただ,スープカレーにあるあのコクがあまり感じられず,そうなると1,210円という価格が高めに感じました。

シンカムイのチキン野菜スープカレー(ごはん小)