だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

Rojiura Curry SAMURAI.(新宿区箪笥町)の侍.ザンギとチキン1/2と野菜のカレー

美味しいです。見たところ,そんなに特別なスープカレーには見えませんが,食べ終わってみると満足感が高い食事です。この日は侍.ザンギとチキン1/2と13品目の野菜のカレー,レギュラースープに辛さ3でごはんは120gの注文です。1,340円。この日の野菜は,さつまいも,じゃがいも,南瓜,茄子,ピーマン,パプリカ,人参,ブロッコリ,キャベツ,牛蒡,いんげん,大豆,きくらげでした。侍.ザンギは鶏肉を開いて使っていますので大きく見えますが量はさほどではありません。これはカレーにではなくごはんにのってきたのは少々意外な感じでした。毎度同じですが,これだけ野菜があると結構おなかに来ますのでごはん120gで十分でした。野菜の甘味がある分,カレーは辛めでも良いと思ってましたが,辛さ3でも十分に辛い感じです。それにしてもこちらのスープカレーはこくというのか旨味があってとても満足感が高いです。場所柄なのかどうかよくわかりませんが女性の一人客も多いようで,混んでいるのも納得です。

f:id:tako86_blog:20220312210440j:plain

f:id:tako86_blog:20220312210446j:plain

f:id:tako86_blog:20220312210451j:plain

Rojiura Curry Samurai. の侍.ザンギとチキン1/2と野菜

tabelog.com