だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

あおもり寿司(中央区銀座)のあおもり海鮮丼

以前は和食店があったところに青森の魚を出す寿司店が出来たと聞き,来てみました。地下に降りて戸を開けるとカウンターは満席に見えましたがかろうじて1席空いておりそちらに。ランチにぎり,まぐろ漬け丼,ばらちらし,海鮮丼などがありまして,漬け丼とばらちらしにも惹かれましたが,あおもり海鮮丼を発注,1500円。そういえば,以前のお店では青森県産の青天の霹靂を使われていたことを思い出しましたが,青森つながりでもあるのでしょうか。と思っていると出来ました。大将から桶,ホールから味噌汁,茶碗蒸しが供されました。大将は提供時にねたや青森県産のものまで説明してくれました。まぐろ,いか,えび,たこ,ぶり,あいなめなどふんだんに盛ってあります。当然ながらごはんは酢飯で,これも嬉しいですし美味しいです。東銀座でこの魚と茶碗蒸し,味噌汁で1500円はかなりリーズナブルかと思います。開店したばかりのようですのですぐに繁盛店になるのではないでしょうか。

あおもり寿司のあおもり海鮮丼

maps.app.goo.gl

tabelog.com