だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

小豆(台東区上野)の海鮮丼

久しぶりにこちらに。しゃぶしゃぶ,すき焼きがメインのようでしたが,海鮮丼をごはん軽めで発注,1,760円。カウンター内で刺身を切って盛り付けされてました。丼のほか,味噌汁,茶碗蒸し,小鉢が付いてます。海鮮丼はまぐろ,帆立,ほたるいか,えび,いか,白身(わかりませんでした・・・)といったところでどれも適度な厚みとしっかりした食感があって良質な魚を使っているように思いました。好みとしては,酢飯ですが,そこは寿司店を選択しなかったこちらが悪い訳で,むしろ白飯でも十分美味しく,魚が引き立つのはこちらの良いところかなと思いました。

小豆の海鮮丼