だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

なか卯(台東区上野)の海鮮ちらし丼

なか卯のいくら丼が評判と聞いてやってきましたが,外メニューにも券売機でも見つけられませんで,代わりといってはなんですが,海鮮ちらし丼がありましたのでそちらを発券,690円。味噌汁と漬物150円と合わせて計840円。海鮮ちらし丼は錦糸卵というよりは薄焼きの玉子焼きの細切りと賽の目状のまぐろ,サーモン,いかと海老がのってまして,まぁ巷でいうばらちらし風です。。醤油に山葵を溶いて丼に直接回しかけしていただきました。値段が値段なのでしかたないところはありますが,おそらく,ネタの解凍具合がイマイチで水っぽい感じがしました。また,ごはんが酢飯ではないのもジブンとしてはイマイチさが増していたものと思います。これなら1200円で寿司店の昼が良いなと思った次第です。

なか卯の海鮮ちらし丼