だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

御旦孤(文京区湯島)の松ちらし(ごはん少なめ)

寿司気分でこちらに。この日は雨のせいか空いてました。カウンターに座って,松ちらしをごはん少なめ,味噌汁で発注,1000円。すぐに作っていただけました。いつものことながら,1000円でこれだけのきちんとしたねたの寿司をいただけるこちらは貴重です。確か前回松ちらしをいただいた際には,桜でんぶがのっていて,昔の江戸前ちらし寿司のように思った覚えがありますが,今回はでんぶはなく,やはり日ごとに構成は変わるようです。変わらないのは味と良心的な価格設定でしょうか。この日も美味しくいただきました。次回は奮発して1500円のきまぐれにぎりか丼をいただいてみたいと思います。

御旦孤の松ちらし(ごはん少なめ)

tabelog.com

御旦孤(文京区湯島)のBランチ - だって食べたかったんだもの 2

御旦狐(文京区湯島)の松ちらし - だって食べたかったんだもの 2

御旦狐(文京区湯島)の海鮮丼 - だって食べたかったんだもの 2

御旦孤(文京区湯島)のBランチ(にぎり寿司) - だって食べたかったんだもの 2