だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーび―_2024_03】馬場餃子(新宿区高田馬場)の焼餃子

昨年あたりから「わんこ餃子」を聞くようになりました。要するに餃子しかないお店でひたすら餃子をいただくということのようで,これは行かねばと思っておりましたが,御徒町にあったお店はどうやら閉店となった模様で,そうなると早めにいただいておいた方が良いかもと,久しぶりに高田馬場に。地下鉄東西線の早稲田寄りの出口を出てすぐでした。入店してカウンターに座ると,初めてか聞かれまして,初めてと答えると説明してくれました。わんこそばのように店員さんが付いて器に蓋をするまで入れ続けるということではなく,初回注文は2皿で以降追加は一皿単位でもOKというスタイルでした。まずはビール小瓶と餃子2皿を発注です。さほど待たずに一皿目,食べている間に二皿目が供され,追加注文可能とのことで追加で二皿お願いしました。餃子はややこぶり,餡は野菜多めのあっさり系ですのでふつうの酢醤油が合う感じです。なかなか美味しく6皿,30個位は食べられそうでしたが,餃子だけですとさすがに単調で4皿20個で終了です。さっと立ち寄ってさっとぎょーび―するには良いお店と思いました。

馬場餃子の焼餃子

maps.app.goo.gl