だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー_2023_13】餃子といえば芭莉龍(東京駅八重北食堂)の焼餃子

東京駅八重洲北口側に宇都宮餃子のお店が出来たと聞いてきてみました。八重北食堂街の奥にありました。ステーキ餃子という幟が目立ちます。空き席ありましたので入店です。タッチパネルから注文で,焼餃子858円とエビスビール小瓶638円を発注,計1,496円。水餃子も魅力的ではありましたが,量が判らなかったのとお値段もあって控えてみました。連続して焼いているのか思ったよりも早く出てきました。お店の方からは酢胡椒がおススメと言われました。早速いただいてみると,餃子の餡がふつうではなく,5mm角大の豚肉が入っており,これをステーキ餃子と称しているようです。肉汁も旨味も確かにあって,ぱりっとした羽根も美味しさを演出しています。ただ,一皿900円弱の餃子と思うと,どうしても高いと思ってしまいます。ほたての水餃子にもかなり惹かれましたが,価格のハードル高く,シンプルぎょーびーで退店しました。

餃子といえば芭莉龍の焼餃子

tabelog.com

maps.app.goo.gl