だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ブラウニー(千代田区外神田)の牛すじ肉のカレーごはん(ごはん軽め)

少し早めの昼ごはんでこちらに。さすがに先客後客共にゼロでした。久しぶりに牛すじ肉のカレーごはんをごはん少なめで発注,900円。小鍋にカレーを移して温めてよそったごはんにかけて万能ねぎを散らして出来上がりです。こちらのカレーはどちらかと言えば,牛すじ肉を煮込んだ煮汁のような汁気多めのシャバシャバ系ですが,しっかりごはんと混ぜ込んでいけば,牛すじ肉とごはんにカレーがよく絡んで良い塩梅になります。これをいただくとじんわりと美味いごはんになっている訳です。どうしてもオムレツを乗せたくなりますが,オムなしのレギュラーもそれだけで十分に美味しい一品です。

ブラウニーの牛すじ肉のカレーごはん(ごはん軽め)

maps.app.goo.gl

tabelog.com

 datte2.hatenablog.com