だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2023_05】青山餃子房(西東京市)の焼餃子,水餃子,ねぎチャーシュー

最近,たまに見かけることがある「青山餃子房」,直営店とFC店があるようです。違いは判りませんが。ひばりが丘駅北側にもお店があって,寄ってみました。店頭ではテイクアウト品を出していて,お店そのものはカウンター4席,テーブル2つの小さな店で長居せず,さっと食事をして帰るのが合うお店です。カウンター席に座って,生ビール,ねぎチャーシュー,青山大餃子3個,椎茸豚肉水餃子を発注。ねぎチャーシューはたっぷりありました。青山大餃子は大きな餃子で,皮もっちりで味ある餡がなかなか美味しい餃子。椎茸豚肉水餃子もあっさり餡の水餃子でこちらも皮もっちりで美味しい餃子でした。焼も水も他にいろいろ種類があったのでまた来ていずれは全種制覇したいと思います。

青山餃子房の焼餃子,水餃子,ねぎチャーシュー

tabelog.com