だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

セブンイレブン(文京区湯島)の塩麹焼き赤魚と鶏五目炊き込み御飯・7種具材のお豆腐とひじきの煮物

昼に外に出る余裕がなさそうでしたので,朝ごはん調達時に昼ごはんも購入しました。塩麹焼き赤魚と鶏五目炊き込み御飯356円と7種具材のお豆腐とひじきの煮物227円。昼に開けたらお味噌汁を購入するのを忘れたことに気付きました。ということで実食です。今回はレンジアップせずにそのままいただきました。炊き込み御飯の上には鶏唐揚げと赤魚塩麹焼がのってます。この赤魚が冷めていても旨味が判るほどの出来でかなり美味しいと思いました,また鶏唐揚げも同じようにさっくり美味しい出来で,なんといっても炊き込みごはんの味の染み具合が秀逸で久しぶりにいただいたコンビニ弁当で当たりを引いたと思いました。ひじきの美味しさは安定的ですのでなかなかよくまとまったお昼になったと思います。

セブンイレブン塩麹焼き赤魚と鶏五目炊き込み御飯・7種具材のお豆腐とひじきの煮物

maps.app.goo.gl

tabelog.com