だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

とりかく(千代田区内幸町)の鶏天おろしポン酢定食 豚汁変更

内幸町で昼食タイム。地下の日比谷シティのレストラン街のとりかくに入店。前会計とのことで,鶏天おろしポン酢定食900円の豚汁変更+100円の計1,000円。5分も待たずに出てきました。早っ!。鶏天はおろしポン酢にしたせいか,天ぷらの衣のさくっという感じではなく,ふわっという感じで,唐揚げよりもあっさりいただけました。豚汁は具沢山なところは良いのですが,汁が少なく,汁物というよりは煮物の煮汁多めに近い感じであったところが少々残念でした。とはいえ,さすがに有名チェーンの昼でお客さんも満席になるほど入るだけあって,まぁまぁそこそこ美味しいものでした。なお,昼定食のごはんの大盛,特盛は無料だそうで,同行者でおひとり特盛注文の方がいましたので写真撮らせていただいております。ご参考まで。

とりかくの鶏天おろしポン酢定食豚汁変更

特盛ごはん