だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

江戸むすび-結-(文京区湯島)のお弁当

神田明神の鳥居脇にあって気になっていたお店。店内でもいただけるようで昼時は外待ちも見られます。店頭では持ち帰りのおにぎりとお弁当を販売していました。おにぎりは大きめでお値段も280円とお高め。お弁当はのり弁当っぽいものが500円とはるかにリーズナブルに見え,店内でおにぎりをいただいてみようと思ってきましたが,お弁当購入に変更しました。お味噌汁も付きました。事務所に持ち帰りいただきます。ごはんは揚げが入った炊き込みごはんでコロッケ,白身魚フライ,唐揚げ,ほうれんそう,のりがのってました。のり弁と思えばお高いように思えますが,この炊き込みごはんの油揚げのジュワっとした感じと程よい味付けが大変美味しくむしろ500円ならかなりお得と思いました。次回はおにぎりをいただこうと思います。

江戸むすび-結-のお弁当

tabelog.com