だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2023_02】笑顔(東村山市)の焼餃子と肉野菜炒め

かなりご無沙汰していると思ったら,実に5年振りでした。店内変わらず,以前のようにカウンターに座って,肉野菜炒め1,050円,餃子600円と生ビール550円を発注,計2,200円。さすがにお値段は少しあがっているようです。肉野菜炒めは記憶にあるものよりも肉が多いと思ったら,メニューには肉2倍とあって,納得。肉量だけでなく,こちらの野菜炒めは野菜の種類が豊富で味付けも良いので大変美味しくいただけます。やや遅れて到着の焼餃子は餡が詰まったもので,もちもち皮とのバランス良く,たれなしでも十分美味しくいただけるあの味でした。美味かった。

笑顔の焼餃子と肉野菜炒め

tabelog.com