だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

福萬年(台東区上野)のAセット(鶏黒胡椒ソース炒め)

こちらは,先日他店でお昼後の帰り道で気になっていたお店のひとつ。お店外観にただならぬ雰囲気がありまして。こちら目指して歩いていると,目の前を歩く女性がこちらに入店,ワタクシが外メニューを確認していると別の男性が入店されまして,あんとなく安心して続いて入店です。店内さほど広くなく満席に見えましたが,かろうじてひとテーブル空いておりました。(後に知りましたが2階席もあるそうです)テーブル間衝立完備で安心仕様です。お昼のセットメニューは690円,790円,890円という感じでしてこの日はA690円の鶏黒胡椒ソース炒めのセットをお願いしました。

待っていて驚きましたのは,ワタクシの前に入店された女性,あとの男性,そのあとの二人連れと皆さん中国語らしき言葉で注文,店員さんと話されていたことです。感覚的にはあの時間帯の日本人率2割というところでしょうか。

と思っていたらきました。メインの黒胡椒ソース炒めはウスターソースの酸味が効いたものですが中華的に仕上がっているものでこの味付けは好みでした。スープはたまごとトマトがしっかり入っていてこちらも美味しい。ごはんはしっかり盛で1/4程度残しました。いずれにしても690円は安く,それでいて美味しいお昼でした。

セットメニューの他にもスペアリブごはんとか頼めるようですので次回はしっかりメニューを見て注文したいと思います。

f:id:tako86_blog:20210605130504j:plain

f:id:tako86_blog:20210605130517j:plain

福萬年のAセット(鶏黒胡椒ソース炒め)

tabelog.com