だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

欣來(文京区本郷)の五目焼きそば

蔵前橋通りが中山道本郷通り)に合流するあたりにある中華店。何度か店前を通っていますが,なんとなくスルーしておりました。この日は,ちょうど店前に来たあたりで相次いで女性の一人客が出てきたのと入れ替わるよう入店した方がいらして,もしかしたら美味しいのかもと外メニューをみたら焼きそばがあったので入店です。

店内テーブル9割埋まった感じでほぼひとり客です。女性のひとり客も多いです。注文は予定通りの五目焼きそば750円。5分ほどで来ました。あんかけ焼きそばに副菜,スープ,デザートまでついてました。焼きそば麺にはしっかり焼き目が入っていて,いか,えび,豚肉,白菜,人参,青菜がしっかり盛り込まれた餡がたっぷりです。最後食べ終わるとこの手の中華店では当たり前のオイリーさがありますが,実はさほど期待していなかったこともあって,結構満足しました。副菜は見たなりのものでひとつだけ付いた餃子は冷めていたのがちょっと残念。しかしながら750円でこれだけでますのでなかなか良いと思いました。

メニューにちゃんぽん,皿うどんがありましたので次回いただいてみるか,この延長で無難と思われる定食にするか少し迷います。

f:id:tako86_blog:20210605130437j:plain

f:id:tako86_blog:20210605130451j:plain

欣來の五目焼きそば

tabelog.com