だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

盤古殿 (千代田区外神田)の豚肉チャーハン

UDX9店舗目。確か新横浜に同じ屋号のお店があったような。昼メニューは結構豊富にあるようで,入店すれば,アルコール消毒と検温の後に店内に。広めの店内は八割程度の入り。女性ひとり客が多い印象で意外な感じがしました。この日はごはんな感じでしたので,豚肉チャーハンを発注,1000円。

5分程度で来ました。チャーハンは豚肉(焼豚入り)たっぷりで他に玉子とねぎという潔さ。焦げた醤油の感じがあって,ややオイリーながら色合いから想像するよりも美味いです。また,意外にも搾菜が結構好みで「もっと搾菜を!」という感じでした。豚肉たっぷりであることを考慮しても1000円は高めですが,味良いものをゆったりといただけることにこちらのお店の価値があるってな感じでしょうか。次回は麻婆豆腐か焼きそばをいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20220304055657j:plain

f:id:tako86_blog:20220304055702j:plain

盤古殿の豚肉チャーハン

tabelog.com