だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラホール(千代田区外神田)のコロッケカレーインド風

この日は久しぶりにラホール詣で。券売機でインド風のカニクリームコロッケカレーを発注,880円。ホールの女性が新しい方に変わったようでかなり丁寧な感じでした。日本のルーカレーではないインド風ということとは思いますが,そもそもインドには日本のようなカレーライスがない訳で,そうするとイメージで付けたのか,スパイスをブレンドして作っているのでインド風と称しているのか不明ですが,まぁとにかくカレーそのものが結構美味しいので好きです。カニクリームコロッケには蟹感ほとんどなく,クリーミイなコロッケでこれにカレーを絡めるとまた美味しい訳です。ということで今回も美味しくいただきました。

ラホールのコロッケカレーインド風