だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

【ぎょーびー2023_04】餃子の福包(新宿区新宿)の焼餃子と揚餃子

新宿御苑前で用事を済ませると早17時。ということで駅近くのこちらに。17時開店ということですが,17時30分には満席で外待ちが出来てました。カウンター席に案内されて,生ビール(500円税抜,以下同じ),にんじん(220円),焼餃子にんにくあり(320円)を発注。にんじんは細切りにじゃこがのっているものでドレッシングがたっぷりかかってました。美味しくいただきましたがジブンとしては油きつめだったのでドレッシングなしの方がありがたかったです。焼餃子は小ぶりで皮薄めですがしっかりにんにく効いていて美味いです。これならもう少し食べられそうだと追加でミニ生ビール(300円),揚げ餃子にんにくあり(320円)を発注。揚げ餃子はパリッとしてスナック的感覚でいただけますし,ビールにも合いますが好みで言えば,やはり焼餃子に軍配を上げるでしょう。なかなか美味しい餃子でした。

餃子の福包の焼餃子と揚餃子

tabelog.com