だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)のこくうまカレー味玉つけめん

前回いただいた「カラシビつけめん」が限定のわりには比較的長めに提供されていましたが,「こくうまカレーつけめん」に変わったとの店主ツイートを見ました。外待ちが少ないときを見て行ってみれば,店内満席,外待ちなしという絶好の機会を得て,発券後外待ち態勢に。味玉つけめん950円に限定加算200円,半ライス100円の計1,250円ほどなくして席が空いて入店です。カレー自体にこくというか深みがあって,それに玉葱のしゃきっとした食感が良い感じです。前回もそうでしたが,カレー専門店になっても良いじゃないかと思える味です。カレーには味玉というか玉子が合うので玉子もカレー汁に浸していただきました。ほろほろのチャーシューももちろん相性ばっちりでした。最後は半ライスを投入して完食。限定メニュー人気ナンバーワンだけあって美味しくいただきました。

麺屋 睡蓮のこくうまカレー味玉つけめん

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com

tabelog.com