だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋睡蓮(文京区湯島)のカラシビ味玉つけめん

昼時,珍しく空いていたので迷わず入店です。この日の限定はカラシビつけめんでしたので,味玉つけめん950円を発券して現金250と共に発注です。この日のカラシビ率は結構高めだったように思います。いただいてみると,前回のカラシビよりも更に痺れ側になっており,なかなか刺激的なつけ汁です。器の底に肉味噌(挽肉)が少しありました。後日確認すると前回はカラシビ味噌つけめんということで若干マイルドになっていたのかもしれません。今回の痺れ具合はかなりのものでしたが美味い,ウマシビなつけめんでした。今回もごはんは付けずにつけ汁だけ最後にいただきましたが,食後1時間ほど痺れ感覚でした。

麺屋睡蓮のカラシビ味玉つけめん

tabelog.com

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com