だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

武井(台東区台東)のオムライス

この日の昼食は御徒町の先まで遠征でした。ほぼ満席の賑わいでかろうじて空いていた一席に。柱脇の3人テーブルを除けば,すべてのテーブルにアクリル板が立っていました。注文はオムライス800円。確かにオムライスの注文が多く,次にラーメン定食の半炒飯といった感じか。とはいえ,隣席ではもやしそば,味噌ラーメンといった声もありました。これだけオムライスや炒飯の注文が多いので,常に鍋をふるう音が聞こえてきます。そうこうしているうちに着膳です。前の席の方は大盛オムライスでした。早速いただいてみれば,チキンライスかと思えば,ポークライス(ケチャップ味)でしっかりめの炒めになっていてなかなかにボリューミー。休まずいただいて周囲の方々を抜き去って完食一番乗りでした。

武井のオムライス

tabelog.com