だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

慶豊(台東区上野)の五目あんかけ焼きそば半炒飯セット

御徒町はJR高架下にある中華店。間口が狭くなんとなく入り難くて未食でした。今回たまたま食事を終えて出てくる方々がいましたので,入れ替わりに入店です。ほぼ満席の賑わいで女性も多い印象。メニューをみれば,定食,麺セット730円と安い。メニュー下部に五目あんかけやきそばを見つけて半炒飯のセットを発注です。あっという間に出てきました。具材は海老,いか,白菜,たけのこ,人参,木耳,ふくろだけ,くわいと結構豊富。やや硬めの熱々餡でした。いただいてみればこれが結構美味いのでこの値段なら十分と驚きました。炒飯にはほとんど玉子炒飯という感じでしたが,半炒飯付で730円というのは圧倒的な高コストパフォーマンスのお店でした。

慶豊の五目あんかけ焼きそば半炒飯セット

tabelog.com