だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

嵯峨谷(千代田区外神田)のかきあげせいろ

前回はかきあげそば(温)をいただいたので今回はせいろにすることでかきあげせいろを発券,550円。太めというか広幅の十割そばでこれは冷そばにした方がもっちり感がより感じられるようで美味い。つゆは量がやや少なめであったことと天ぷらもあったことから,かけつゆで感じた濃さはなく,少し物足りなさを感じました。かきあげはかさがあるタイプなのでいただきにくく,こちらは温そば向けと思いました。せいろなら種物ではなく大盛にするか,別に小ごはんを付けるのがよいかもしれません。

嵯峨谷のかきあげせいろ

tabelog.com

(前回の訪問)

datte2.hatenablog.com