だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

上野味喜庵(台東区上野)のぶっかけそば

久しぶりにこちらに。前回はお店の定番らしき,まかない丼とそばでしたが,今回は単品メニューからぶっかけそばを発注,1,150円。お店は相席基本で,皆さん承知のうえという感じで違和感ありません。アクリル板衝立があるのも相席許容度が上がっているのかもしれません。最初につゆと薬味が出てきて少ししてそば登場です。大根おろし九条ねぎ,わかめ,山菜,かつおぶし,あげだまとそばが見えないくらいの具材で,これに薬味をのせて,上からつゆをぶっかけて混ぜまずが,具材多過ぎでうまく混ざらない感じです。なんとかそばをたぐっていただきました。きちんと締まったそばに具材,薬味が絡んでなかなか美味しくいただきました。

上野味喜庵のぶっかけそば

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com