だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の味玉つけめん

またまた来ました麺屋睡蓮。この日は13時前だったせいか,席にも空きがある状態でした。券売機で味玉つけめんを発券,950円。麺茹で時間分待つ感じで供されました。このところ限定麺の発注が多く,ノーマルつけめんは久々でしたが,気のせいかつけ汁少し変わったような気がしました。こちらのつけ汁は最初に酸味があって,ほのかに甘味があるという感じだったと思いますが,今回は甘味をあまり感じませんでした。とはいえ,このつけ汁も十分に美味しく,ツルモチ麺の持ち上げと相まって大変美味しくいただきました。

麺屋睡蓮の味玉つけめん

tabelog.com

(前回の訪問)

麺屋 睡蓮(文京区湯島)の海老みそつけめん - だって食べたかったんだもの 2