だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

長崎トルコライス食堂(千代田区神田練塀町)の特盛!ワンダフル!!チャレンジトルコライス Vol.2

お店のX(旧ツイッター)に海鮮仕様の特盛トルコライス完成と出まして,機会をうかがってました。飲食制限も解け,大食い王選手権に触発?されてやってまいりました。昼時でしたが,時間はかかるが出していただけるとのことで,特盛(ワンダフル)を発注,2300円。11:30入店でどんどんお客さんいらっしゃまして,12時には満席の盛況ぶり。で,来ました。Vol.2は海鮮仕様(海賊仕様)で,長崎県産アジフライ,紅ズワイカニクリームコロッケ,ほたてバター醤油ソテー,ミニハトシ,シーフードカレー,エビピラフ,ナポリタン,サラダとのことでしたが,もう一品揚げかまぼこがのっていたような気がします。心なしか,前回のVol.1よりもごはんが多く見えまして,前回よりもきつかったので恐らく少し多かったのではないかと思います。あるいは今回はひとりでいただいたのでそのせいかもしれませんが。とはいえ,やはりふわっとしたアジフライ,ハトシ,クリームコロッケももちろん美味しかったですし,カレーもなかなかスパイシーで美味しく,それだから完食できたのかなと思います。今回は13分で完食でした。会計か完食割引と前回完食での割引も使えて,2100円で済みました。

長崎トルコライス食堂の特盛!ワンダフル!!チャレンジトルコライス Vol.2