だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処はるな(文京区本郷)の春菊天そば

久しぶりにこちらに。かき揚げ天そば,はぜ天そばと迷って,春菊天そばを発注,490円。理由は判りませんが,春菊天そばや紅生姜天そばは立ち食い店では見ますが,ふつうのおそば屋では見たことがありません。事情あれば教えていただきたいところです。春菊は煮たりするとえぐみや苦みが出てかなりくせがありますが,天ぷらにするとえぐみな抜けて,苦みもさほど気にならなくなります。こちらの春菊天そばもそのようで,いつものつゆに浸しながら天ぷらをいただき,そばをすすりとこの日も美味しくいただきました。

そば処はるなの春菊天そば

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com