だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

uraぼなっ(文京区本郷)のデルタカレー(ベーシックキーマ&スパイスカレー野菜)

こんなところにお店がというところにあります。評判良いので混んでいるかもと思いましたが,空きテーブルあり入店です。物腰柔らかな女性がメニュー説明をしてくれました。この日のカレーはベーシックキーマとスパイスカレー野菜,ごはんは標準が180g,白米かターメリックライスを選べるそうで, あいがけのデルタカレーを発注,900円。

さほど待たずに来ました。にんじんとたまねぎのアチャールが付いてます。野菜は夏らしいパプリカ,らっきょうもついてきました。キーマはスパイスがぎゅっと凝縮された感じ,野菜カレーは深みある旨味という感じで結局はアチャールも含めてすべて混ぜ合わせていただいてみたらかなり美味しくいただけました。お店の雰囲気そのものがゆっくりした感じでとても良いお店と思います。やや遠いのが難点ですが違うかれーも是非いただいてみたいと思います。 

f:id:tako86_blog:20210827232712j:plain

Uraぼなっのデルタカレー(ベーシックキーマとスパイスカレー野菜)

tabelog.com