だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

油そば 君(文京区本郷)の油そばとエビワンタン

こちらで書いているものは食べログgoogle mapにもあげてまして,いわゆるトリプルポストしています。食べログgoogle mapにはお店からの返信もたまにいただいております。先日やや批判的な投稿をしたお店から丁寧な返信をいただきまして,別メニューでもう一度いただいてみようとそちらのお店に向かう途中,こちらに気付きました。そういえば未だ食べていないことに。ということで入店してみれば,割と空いてました。はいってすぐの券売機でメニュー検討。ごはん類とのセット物が多く,それでは多すぎるので油そば単品にしようとしたところ,券売機下部にえびわんたんセットを発見,それを発券して850円。衝立完備のカウンターで食券を出すと,麺量を聞かれまして並盛を発注。

さほど待たずに来ました。油そばにはねぎ,メンマ,海苔,チャーシューがのってます。海老ワンタンはたっぷりめ。麺は太麺で大きくウェーブが入ったもの。店外の麺箱には菅野製麺所とありました。油そばは既にしっかり混ぜてありとても好感が持てます。こうでなくっちゃ。味は濃いめですが,卓上の辣油と酢,それから初めての山椒で味変していただくとするりといただけました。油そばに山椒,なかなか良いです。海老ワンタンは始め豚肉の肉ワンタンかと思いましたが海老もしっかり入っていて,サイドオーダーメニューとは思えない仕上がりで美味しかったです。

f:id:tako86_blog:20210925181907j:plain

f:id:tako86_blog:20210925181918j:plain

f:id:tako86_blog:20210925181930j:plain

油そば 君の油そばとエビワンタン

tabelog.com