だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)の辛味噌ラーメンとワンタン

店頭で辛味噌の表示を見て,こちらは味噌ラーメンも美味しかったのを思い出して入店です。券売機で辛味噌ラーメン970円とワンタントッピング170円を発券,計1,140円。交通系ICカードで決済です。さほど待たずに来ました。上にのるブロック状のもの(ハートの型抜きです)が辛味噌で溶かしながら食べてくれと言われました。雲吞は丼右上にふたつ浮いています。辛味噌を溶かしていくと確かにピリッと感が出てきますが,びっくりするほどの辛さではありません。こちらの味噌ラーメンは元々味がしっかりしているので,多少の辛味では味噌に負けてしまうのかもしれません。味噌ラーメンと変わらず,もやしや挽肉もあり,食事ラーメンとしても満足度は高いと思います。今回雲吞を付けましたが,味噌ラーメンよりもノーマルの中華そばがあうようです。

ラーメン大至の辛味噌ラーメンとワンタン

tabelog.com

ラーメン大至(文京区湯島)の担々麺 - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)のつけめんとつけめん具 - だって食べたかったんだもの 2

 

ラーメン大至(文京区湯島)の味噌ラーメン - だって食べたかったんだもの 2

ラーメン大至(文京区湯島)のラーメン ワンタントッピング - だって食べたかったんだもの 2