だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ラーメン大至(文京区湯島)の味噌ラーメン

こちらもおおよそ1年振り。店頭の「冬の定番 味噌ラーメン」の表示に誘われました。入店してみると店内待ちなく発券後すぐに席に案内されました。もちろん,発券は味噌ラーメン850円。券売機は交通ICカード使えました。

先客注文が出切っていなかったようでしたが,5分ほどの待ちで着丼です。もやしと挽肉が良い感じで乗ってます。コーンも乗ってますが,味噌ラーメンにとうもろこしってそんなに合いますかね。ワタクシはむしろないほうが好きですけど。もやしの炒めは軽い感じですが,味噌だれが濃厚なせいかかなり温まるスープで,じんわり美味しい味噌ラーメンに仕上がっていると思います。醤油ラーメンのノーマルな印象からはちょっと想像できない感じ。むしろ味噌の方が好みかもしれません。

f:id:tako86_blog:20220129103327j:plain

ラーメン大至の味噌ラーメン

datte2.hatenablog.com

tabelog.com