だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

そば処はるな(文京区本郷)のかき揚げ天そば

この日は天ぷらそばな気分で歩いてみましたが,実はこの界隈はおそば屋さんが少ないことに気付きました。まぁこちらが美味しいということもありますが,それにしても町中華ならぬ町蕎麦がもう少しあっても良いかなと。そんなことでこちらに入店してかき揚げ天そばを発注,490円。天ぷらそばを500円以下でいただけるというのが結構驚きです。しかも天ぷら,そば,つゆ,いずれも美味しいです。特につゆ。出汁が効いていて天ぷらの油が広がる感じも良い。この日も美味しくいただきました。

そば処はるなのかき揚げ天そば