だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

二代目甚八(文京区本郷)の(冷)かぼすおろしささみ天うどん

久しぶりに来てみれば,券売機が導入されてました。うどんの量も選べるようになっていました。店頭に出ていた(冷)かぼすおろしささみ天うどんを並盛で発券,980円。そのまま空き席に座って,食券をホールの方に渡して待ちます。一食づつ茹でているのか待ち時間長めに感じます。大根おろしとささみ天が乗った状態で,かぼすが別添えで来ました。別添えのかぼすをうどんに絞って,混ぜていただきました。こちらで冷うどんは初めてと思いますが,よく締まったツルンとしたうどんが粗挽きの大根おろしの食感とよく合ってなかなか美味しいうどんです。ささみ天は軽い揚げでこれもおろしと合って,美味しくいただきました。(冷)かぼすおろしささみ天うどん,おすすめです。

二代目甚八の(冷)かぼすおろしささみ天うどん