だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

二代目甚八(文京区本郷)の小海老とあおさのかき揚げうどん

久しぶりにこちらに。小海老とあおさのかき揚げうどんを発注,1,040円。かけうどんが600円ですのでかき揚げは440円計算。なかなかのお値段ですが,配膳されたかき揚げを見て,いただいて納得。見た目のボリュームに圧倒されますが,いただいてみても小海老とあおさがしっかり存在感を放っており,そのままいただいても良し,うどんに入れてつゆに浸していただいても良しとなかなかのお味。うどんは東京伊勢うどんとは違うようで,気持ち細めでしなやかな弾力ある,まぁふつうな感じですが,このかき揚げの存在で昼食として満足度が高くなった感じです。

二代目甚八の小海老とあおさのかき揚げうどん

datte2.hatenablog.com