だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座羽衣(中央区銀座)の河南涼麺

暑い日で,銀座で昼食タイムとなれば,思い浮かぶのは「羽衣の冷麺」。ということで小走りで銀座7丁目に。席に案内されればメニューを見ることなく,冷麺(河南涼麺)を発注,1,200円。さほど待たずにきました。今季お初の冷麺です。春雨がやや少ないような気もしましたが,まずは春雨,きゅうり,グリンピース,玉子焼きを投入して良く混ぜ込んでいただきます。しっかり締められたツルンとした麺,麺に絡む具材,程よい酸味あるスッキリしたスープが秀逸で,やはりいついただいても「冷やし中華の最高峰(ジブン調べ)」と思います。今年もこの冷麺をいただけることに感謝して完食・完飲しました。

銀座羽衣の河南涼

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com