だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

銀座羽衣(中央区銀座)のCランチ(炸鶏麺:地鶏唐揚げと温麺)

銀座で昼食タイム。お昼真っ只中でしたので大箱のこちらに。久しぶりにCランチ,地鶏唐揚げと温麺をごはん抜きで発注,1,200円。さほどの待ちなく供されました。醤油味の素ラーメン、鶏唐揚げ、サラダ、漬物という構成です。若干、縮れがある細麺で,この麺も美味いのですが,澄んだスープがまた美味しい。鶏唐揚げはこれ、2段になってます。甘酢が少しかかってまして、青梗菜が敷かれてます。これ、そのままいただくと、さくさくで美味。青梗菜と共にスープに浸していただいても、から揚げにはスープが浸み込みスープには唐揚げの油が広がり、また美味しい。久しぶりにいただきましたが,不動のCランチは健在でした。

銀座羽衣のCランチ(炸鶏麺:地鶏唐揚げと温麺)