だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

和合餃子3号店(台東区秋葉原)の汁なし担々刀削麺

この場所(台東区秋葉原!)は盲点でした。たまたまこちらにお店があることを知ってやってきました。餃子をいただこうかとも思いましたが,目に入った先客皆さん麺か麻婆豆腐を召し上がっていましたし,ランチメニューでは刀削麺推しのようにも見えたため,汁なし坦々刀削麺を発注,850円。ほとんど待ちない感じで出てきました。大きめの器にたっぷりの汁なし担々刀削麺,前菜のような漬物のようなもの3種,スープとデザート付きでした。刀削麺はもっちりしていて弾力ある食感。具材は挽肉の他に茹で玉子,キャベツ,青梗菜,にら,パクチーなどでバラチャーシューが一枚のってました。器の底から混ぜ込んでいただきましたが,辛味はさほどなく,坦々のごま風味麺と絡んでなかなか美味しくいただきました。

和合餃子3号店の汁なし担々刀削麺