だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

くめバル59(東村山市) のベーコンと茸のバジルソース(ハーフサイズ)ほか

久米川にいくつか気に入っていたお店がありましたが,COVID-19影響もあってしばらく足が遠のいてました。キムラヤ59というお店もそのひとつで先日店前を通った際に別店に変わっており,なくなったかと思っていたら場所と店名を変えて営業されてました。それがこちら。入店してみれば確か以前のお店の方。ハートランドビールをお願いすればお通しも前店を思い出させる美味しいもの揃い。お願いしたスモーク餃子,イカリングフライも美味しくいただきましたが,こちらはなんといっても生パスタ。9月の梨のカッペリーニにもかなり惹かれるものがありましたが,この日はベーコンと茸のバジルソースリングイネを量を少なくして作っていただきました。パスタのもっちり感もそうですが,バジルソースが大変美味しくいただきました。

くめバル59 のベーコンと茸のバジルソース(ハーフサイズ)ほか

くめバル59 のディナーメニューの一部

Google Map : https://maps.app.goo.gl/F73xcLddtrXKUMPYA

tabelog.com