だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

ロメスパ バルボア(千代田区内幸町)のナポリタン

ロメスパは路面スパゲティまたは路麺スパゲティの2種類の解釈がありますが,気軽に食べられる立ち食いそば屋のようなスパゲッティ屋を指しているとされ,大手町のリトル小岩井や有楽町のジャポネ,虎ノ門ハングリータイガーあたりが昔からあって有名なお店。ただ,有楽町と虎ノ門はいつも外待ちがあるので未食です。チェーン展開しているのはこちらのバルボアやパンチョあたりでしょうか。一応,ロメスパの要件は茹で置きの太麺を炒めて提供ってことだと思いますが,ジブンの世代では喫茶店のスパゲティというのが一番判り易い感じです。ということで券売機でナポリタンの並盛を発券,750円。一旦ベンチで待つように言われましたが,すぐに入店です。さほど待つことなく湯気が上がった状態で供されました。こちらのナポリタンは豚肉と小松菜を使っているのが特徴で確かに珍しい。味付けはパンチョほど濃くはありません。更に炒め方にむらがあるように感じまして,濃い部分と薄い部分が混在しておりました。とはいえ,気になっていたお店でしたのでここのナポリタンをいただきまして満足です。

ロメスパ バルボアのナポリタン