だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

和もと(中央区銀座)の親子煮(ごはん少なめ)

銀座でお昼となって,またまたこちらに。先日を焼魚をいただきましたので,親子煮をごはん少なめで発注,1,100円。どんどんお客さん入ってきますが,ご主人手際よくさばいてます。親子煮には粉山椒が付いてきまして,これを少し振ると味が締まってより美味しくなるような。元々出汁が美味いので,ごはんを親子煮の器に投入して,煮汁をしっかり吸わせていただくとやはり美味しい。海苔も漬物も美味しいので少なめにしたごはんの配分が難しいです。まぁいつものように整った定食で美味しくいただきました。夜メニューに新潟県津南の妻有ポークが出るようになったようですので久しぶりに夜も寄ってみたいなと思います。

和もとの親子煮(ごはん少なめ)