だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

和もと(中央区銀座)の親子煮定食(ごはん少なめ)

銀座で昼食タイムで久々にこちらに。親子煮定食をごはん少なめで発注,1,100円。こちらは注文ごとに作っていただける丁寧さ。ごはんは半分よりも更に少なめでお願いしました。こちらは親子煮に山椒を出してくれます。少し振ると味がしまるというか決まって良い感じです。親子煮はたっぷりの出汁があって,それだけでも美味しいのですが,残り三分の一位になったときに,ごはんを親子煮の器に投入して出汁も残らずごはんに吸わせていただくとかなりの旨さになります。味噌汁やおそらく自家製の香の物も残らず美味しくいただきました。

和もとの親子煮定食(ごはん少なめ)