だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

焼きそばのまるしょう(文京区本郷)の宮古島の雪塩焼きそば

4年ぶりでお昼の時間帯は初めて。12時半頃で店内ほぼ満席。カウンター席に空きがありそちらに。カウンター席は十分な間隔で衝立完備で安心感あります。お昼メニューは,Aのソース焼きそば,Bの宮古島雪塩焼きそば,Cのナポリタン焼きそばでBの雪塩やきそばを並盛で発注,680円。5分ほどで来ました。こちらの焼きそばは太麺,細麺があったはずですが聞かれませんでしたのでお昼は太麺のみと思われます。早速いただいてみると,ややオイリーな仕上がりでしたが,あっさり塩加減がとても良い感じ。また麺のもっちり感も健在でした。以前いただいた際には細麺推しだったと思いますが,こちらの麺も十分いけます。次回はソース焼きそばで。

f:id:tako86_blog:20210910232753j:plain

まるしょうの宮古島雪塩焼きそば

tabelog.com