だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

喜代松(文京区湯島)のかき揚げ丼

急に天丼,それもかき揚げ丼をいただきたくなって,確かあったはずとこちらに。かなりのご無沙汰と思えば約1年半ぶりでした。入店すればカウンターはほぼ満席でテーブル席に案内されまして,お品書きにかき揚げ丼があるのを確認して発注,1,250円。海老,いか,茸,三つ葉かき揚げとのことで,海老,いかはもちろん,三つ葉の風味が感じられてこれがなかなか良い感じで,天つゆの絡み具合も丁度よかったと思います。前回はかに味噌汁をいただいていますが,今回は付けていません。可能であれば蟹でないふつうのお味噌汁があると良いかなと思いました。

喜代松のかき揚げ丼

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com