だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

アーンドラ・キッチン(台東区上野)のランチ・ミールス

こちらは銀座1丁目のアーンドラ・ダイニングの本店的なお店だそうで数回来てみたことがありますが混んでいて断念していました。この日は比較的早めのお昼となったのでそれではと来てみましたら11:30前でしたが既に開店しており,先客も3名いらっしゃいました。メニューが出てドーサセットにも心動くものがありましたが,初店でもありますので,ランチミールスを発注,1290円。5分ほどで出てきたのがこちらで,左のカトリから,サンバル,ラッサム,ポリヤル,野菜カリー,マトンカリー,チキンカリー,中央にバスマティライス,その上にパパド,チャパティ,チャトニです。この他にラッシーが付きました。

ラッサムをすすっていると酸っぱ辛いあの味で特に辛味が引き立ってます。続いてサンバルとポリヤルでほっとして,パパドを粉砕してかけたバスマティライスにカレー三種,チャトニを混ぜてウマーなミールスでした。チャパティはモチモチで全部いただくと結局のところは満腹に。かなり満足な昼食になりました。次回はドーサをいただいてみたいと思います。

f:id:tako86_blog:20211009060406j:plain

f:id:tako86_blog:20211009060417j:plain

アーンドラ・キッチンのランチ・ミールス

tabelog.com