だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

むす美(台東区上野)の鮭おにぎりと筑前煮と味噌汁

御徒町駅寄りのJR線高架脇にあって,おにぎり専門でイートインスペースがあるので気になっていたお店です。店内おにぎり,総菜がひとつずつパッキングされていて,店員さんに欲しいものを言って取ってもらうシステムのようです。イートイン可能か確認後,鮭おにぎり(230円),筑前煮(250円),お味噌汁(250円)を発注,計730円。イートインスペースに配膳してくれました。おにぎりはコンビニおにぎりよりも大きく(体感1.2倍くらい)鮭もいっぱい入ってます。なによりもごはんがふくらしていて美味しいです。筑前煮は電子レンジで温めたと思われ,熱々です。お味噌汁はあおさ,揚げ,豆腐など具沢山でじんわり美味しいものでした。おにぎり2つと総菜で1000円超えになりますので,まぁまぁ良いお値段と思いますが,それ以上に美味しいのでありと思い思います。

むす美の鮭おにぎりと筑前煮と味噌汁

tabelog.com