だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

さけときどきぶた(千代田区外神田)の純レバ丼

こちらはお昼営業していなかったように思いますが,通りかかってみれば昼メニューが出ており,入店です。チャーシュー丼,純レバ丼,スパゲティ―があって,全品800円。純レバ丼をごはん少なめでお願いしました。ジョッキのお茶,サラダと吸い物が先に供されて,順番に作られるメインを待ちます。純レバ丼はゴロゴロでレアなレバーにねぎたっぷりの丼で少し辛味のついたタレがかかっていて,これを全混ぜしていただくと,とろっとしたレバーにしゃきっとしたねぎに辛味だれがよくあってなかなか美味しい一品でした。

さけときどき豚の純レバ丼

tabelog.com