だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

清流そば(国分寺駅)の冷やしかき揚げ天そば

この日は所用で午後から出社となり,途中駅の乗換時間を利用してお昼にすることに。丁度国分寺駅で中央特快の乗換待ちとなりホーム上の清流そばに。店外の券売機で冷やしかき揚げ天そばを発券し,入店してみれば席があって先客は腰かけて食べてました。そんなことで座って食券を出して待ちます。といってもすぐに出てきました。冷めたかき揚げは味気ないかなと思いましたが,ばらしてつゆにつけていただけばあまり気になりませんでした。そばはまぁ茹で置き感満載ではありましたが,駅構内のそばとしてはこれがふつうかなといった感じです。なかなかこのお手軽感は捨てがたいと思います。

清流そばの冷やしかき揚げ天そば