だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁ麺亀我楽(東久留米市)のみそらぁ麺

週に一度の朝ラー活動,この日は日曜7時頃でしたが,先客後客なしで空いてました。久しぶりの⑤番のみそらぁ麺を発注,950円。前回いただいた際にはあまり印象に残りませんでしたが,今回はまず太麺の存在感に気付きました。麺量200gということで量的にも多めではありますが,量よりもしっかりした麺質があり,これが少し甘目のスープをきっちり絡めていてなかなか美味しいです。TP具材はもやし,きくらげ,コーン,極太メンマ,チャーシュー,ねぎで,もやしはスープと煮ています。このもやしのしゃきしゃき感も太麺と一緒にいただくと美味しさが増すように思います。まぁなんというか以前にいただいたみそらぁ麺よりも美味しく感じました。

らぁ麺 亀我楽のみそらぁ麺

datte2.hatenablog.com

maps.app.goo.gl

tabelog.com