だって食べたかったんだもの 2

外神田・湯島・本郷3丁目あたりときどき出張先

らぁ麺 亀我楽(東久留米市)のみそらぁ麺ワンタントッピング/中華そば(鶏だし淡麗・醤油)

年明けからメニュー変更と聞いておりましたので行ってきました。確かにメニュー一新でした。発注はおそらく新メニューのみそらぁ麺950円,これにワンタントッピング200円で計1,150円。注文後にメニューをよくみたら,みそらぁ麺は太麺200gと書いてありました。また,メニューの番号で注文してくださいとのことでした。みそらぁ麺のTP具材は,スープと煮たもやし,チャーシュー,メンマ,きくらげ,コーン,なるとで追加TPのワンタンは4つ入ってました。スープは脂多めな感じですが,味噌味円やかでなかなか美味しいです。太麺のスープの絡み,持ち上げもよく美味しいので麺量200gを感じず完食,完飲しました。

 

一週間後の土曜,6:15開店とのことで少し早いかなと思って6:10行ってみれば,既に開店しておりました。先客5名でかろうじて空いていた席に座りました。朝ラーメンの設定がありましたが,レギュラーメニューから①番の中華そば(鶏だし淡麗・醤油)850円を発注しました。ワタクシの注文は2ロット目でしたが,さほどの待ちなく供されました。TP具材はかなり整理され,チャーシュー1種3枚,メンマ1種,ねぎ,三つ葉,のりでした。あっさりながらこくある醤油味は,以前の中華そば(醤油)と思われます。ですので,安定した美味しさの一杯でした。

 

らぁ麺 亀我楽の味噌らぁ麺ワンタントッピング

らぁ麺 亀我楽の中華そば(鶏だし淡麗・醤油)

らぁめん亀我楽の新メニュー

らぁ麺 亀我楽の早朝らぁ麺メニュー